サパロットさんの英語学習備忘録

英語を学習する管理人の備忘録。英語学習のことや、英会話のことを書いています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生真面目な日本人が海外留学で驚くこととは?

海外留学をして思ったことの一つが、「世界って自由だな・・・」です(笑)具体的にどういうことかというと、上半身裸の少年が自転車にニケツしながらリンゴを食っているとか、大学生が腰におもちゃのエクスカリバーを刺してタバコを吸っているとか、スノボー…

英語の発音に問題が無いか否かを確認できる英会話教室

私たちが学習をするとなると、自分の悪いクセを矯正する事も必要になります。一度悪いクセが付いてしまいますと、それが減点要因になってしまう事もあるからです。英 語学習でも、それはとても大切ですね。例えば英検に合格するために、学習をしているとしま…

ビジネス英語は気迫でカバー

英語を話す事に抵抗がありますか?人前で英語を話す時、下手だと恥ずかしいと感じるのは仕方がないかもしれません。日本では、どうしても正しい英語を話す事に重きを置いてしまいたくなる風潮があります。なるべく間違えた事を言いたくないし、上手く話した…

駅の近くにある子供英会話教室を見て思ったこと

子供英会話の教室が駅の近くにいくつかあります。私が住んでいるところはどちらかというと田舎なのですが、それでも有名な英会話教室のキッズコースがあります。 このへんで子供に英会話を習わせたい人はそんなにいるのかなと思ってしまいますが、たぶんいる…

やはり単語力は重要です

日→英、英→日とでどちらが簡単か、と聞かれた場合、英→日の方が簡単だ、と答える人が多いようです。英語の聞き取りは何とかできるが、英語を話すのは苦手だ、というのが理由のようです。しかし、私は違う考えを持っています。私は英→日の方が難しいと思いま…