サパロットさんの英語学習備忘録

英語を学習する管理人の備忘録。英語学習のことや、英会話のことを書いています。

初めてのオンライン英会話をDMM英会話ではじめてみた。

今まで英会話を習ったことはなかったのですが、最近海外旅行に行って英語力をアップさせたいという気持ちが強くなりました。そこで、自宅の近くにあって通いやすい英会話教室を探すことにしました。私は、日本人講師の方ではなくネイティブ講師を希望していました。いろいろ見てみましたが料金が高く結局は通うまでには至りませんでした。そこで、ネットで見つけたオンライン英会話を体験してみることにしました。DMM英会話は無料体験が2回出来たので登録してみました。

 

はじめての英会話で緊張しましたが、気さくな講師の方だったので、楽しく会話することができました。講師の方のプロフィールをみて選ぶことができるで安心してレッスンを始めることが出来ました。また時間や日にちも細かく選べるので、すごく便利でした。私は、今の仕事の休みや帰宅時間が不規則なのでなかなか習い事が出来ずに困っていました。仕事が突然早く終わった日などにも、その日のレッスンを予約できるのはとても嬉しかったです。レッスンはわからないことがあれば、講師の方が丁寧に教えてくださったのでオンラインでも特に困ったことはありませんでした。DMM英会話を始めてから、自分でも単語や文法の勉強をやる意欲が沸いてきたので、英語を話す場所があるのは英語学習のモチベーションアップにつながりました!まだまだ、始めたばかりなのでこれからも続けていきたいと思います。料金も、実際にスクールに通うよりかなり低価格なので続けられそうだなぁと思います。

参考:オンライン英会話「DMM英会話」の詳細・評判・口コミ|オンライン英会話比較ナビ