サパロットさんの英語学習備忘録

英語を学習する管理人の備忘録。英語学習のことや、英会話のことを書いています。

英語の勉強は早さとの戦いであることを忘れてはなりません

受験勉強は早さとの対決かもしれません。短期間でいかにして多くの点数を獲得できるようになるとかということは大切なことです。実際に直ぐにできるようにはならないのですけど、それでもすぐに出来る様になるように努力をすることが大切かもしれません。英語は学習に時間がかかるものです。ですけどできればすぐにできるようになりたいというのが多くの学生の目的でもありますよね。ダラダラ勉強をしていても飽きてしまいます。

 

すぐに上達をすることが出来るというのがモチベーションの向上の秘訣なのです。実際にすぐに出来る様になる方法もあります。短期間で成果を出すことができれば勉強が楽しくなるかもしれません。勉強は本来は楽しい物です。しかしだらだらと勉強をしていると面白さが半減してしまうかもしれません。すぐに出来るようになるから面白いと言えますね。時間をかけて出来るようになってもそれは当たり前の事です。短期間で実力を伸ばすためには塾へ行くことが効果的かもしれません。要点をまとめた書籍を読むことも効果がありそうですね。

高校性は特に勉強時間が限られています。ですからその短い時間の中でどれだけの勉強をするかが大切です。自分一人だけですべてを賄うことは出来ませんから、家庭教師や塾などを上手く利用することが効果的です。実際にそれが成功することで有名大学に入れるかもしれません。そして英語も楽しく勉強をすることがd毛居ると言えますね。